Life is

やりたいことを諦めない!

始めます。

プロフィールにも書きましたが、私は最近特に人生を楽しみたいなぁと強く感じています。

人生の楽しみは人それぞれで、仕事で必要とされていることだったり、人と会話することだったり、本当にたくさんの種類があると思います。

 

私の場合は、健康に、ゆったり夫と日々を過ごし、美味しいものを食べ、美しい景色を見、地球環境をより良くする活動をしながら生きていくことが理想です(ハワイと日本の2拠点で)。

 

今の自分を俯瞰して見てみると、現在の生活に不自由はなく、むしろ恵まれていると思います。

女性ではそこそこ高収入で、繁忙期以外は比較的ゆっくり(繁忙期は本当に地獄です。もう今年もすぐそこに。近頃ゾンビの夢ばかり見ます。笑)、可愛い子どもにも恵まれ、家もあります。

これ以上を望むのは、贅沢というものなのかもしれません。

しかし、理想の生活と重なっている部分は少ないです。

まず、夫とは日中離れる必要があります(最近は週4日程度は一緒にいられるものの、週7日にしたい)。

また、ゆったりとできてもいません(運動時間を取ることすらできず、健康を損ねています。。子どもに手がかかり、仕事と家事の時間以外はほとんど取れません。今もお腹を枕にして寝られております。私がいなくなるとすぐ起きます。。)

美味しいものもまだまだ世の中にはたくさんあるでしょうし、世界中の美しい景色を見たいし、守りたいです。

 

そのようなことを考えた結果、やはりそれに向けて実際に行動を起こすしかないな、と思い、まず第一歩として、宣言・備忘も兼ねてこのブログを始めた次第です。

 

理想とする生活に果たして辿り着けるのか?

宣言しないと叶わないそうなので宣言しました。

お付き合いのほどよろしくお願いいたします!